2016年1月31日日曜日

20160130 第13回ミープルズリーグ

今日は、カルカソンヌデイ!
「第13回 ミープルズリーグ」に参加してきました!


ブレーメンズと競技カルカソンヌの出会いは、昨年12月に行われた第一回カルフェス。 ここでユウヤとタカフミがルーキーズ戦に参加し競技としてのカルカソンヌの楽しさを知り、エミも二人に影響され練習を開始。 そしてカルフェスでお世話になったミープルズのエムクボさんにお誘い頂き、今回リーグ戦に初参加させて頂くことになりました。
という長い前置きはさておき、当日はおそろのTシャツを着込んでいざ横浜駅へ。
会場に入ると名前入りの名札を渡されましたが、カルカソンヌのタイルを用いてデザインされていて素敵ですね。

部屋に飾られていたのは、ミープルをあしらったチャンピオンベルト!
なんでも、プロレスのベルトを製作しているところに依頼した特注品だとか。結構値も張るそうです。すごい!

ミープルズの今回の参加者は計7人、1人計6戦しました。結果はこの通り。

ユウヤは4勝、タカフミは3勝、エミは1勝と、それぞれ初参加初勝利を納め、まずまず健闘したといえます。ちなみにタカフミの3勝のうち2勝は本大会1位、2位のエムクボさんとユウヤでした笑。実力だけでは勝利が決まり切らないところもまた、ボードゲーム:カルカソンヌの魅力ですね。


今回のブレーメンゲームズ的ハイライトは、初戦タカフミVSユウヤに築造された50点巨大都市の完成ですね、実に壮大であります。

最後はみんなで集まり記念撮影をパシャり。新しく出会った方々とも楽しい時間が過ごせ大満足なメンバーは、次回以降の参加を決意し、横浜を後にしました。(後編 20160130 ブレーメンズゲーム会@戸越公園に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿