2015年12月31日木曜日

ブレーメンズゲーム大賞2015① ノミネート作品および上位5作品の発表

皆さまこんにちは!
今年1年も終わろうとしていますね

僕たちブレーメンゲームズのメンバーも、毎週のように遊んではあーだこーだ笑っていましたが、僕たちのゲーム大賞を決めようよ!という声かけのもと、ブレーメンズゲーム大賞を決めることになりました!!

選考手順としては、
1.僕らが今年遊んだゲームの中で、心に残っているものをノミネート作として選出し、
2。その中から5作品を選び出し、
3.5作品の中から3人それぞれ順位をつけて、加点方式で得点・順位をつける。

の3つの段階で決めることにしました。

早速ですが、ノミネートは下記の12作品です!

【ノミネート作品】
1.アクワイア
2.アブルクセン
3.カルカソンヌ
4.交易王
5.幸子インザスカイ
6.ストリームス
7.バトルライン
8.ハイパーロボット
9.ブラフ
10.モダンアート
11.ラミーキューブ
12.ロイヤルターフ

上記12作品がノミネートとしてあがりました。
3人それぞれ好みが少しずつ違うので、3人全員が納得いくゲームとなるとこの辺になるんですね。

【ベスト5の発表】
上記ノミネートから話し合いの中で選び出された5作品はーーー!

ドゥルドゥルドゥルドゥル・・・・・・・・ざわざわ

ジャン!!ざわざわ

次の5作品です!! わーわー♪
※50音順
★カルカソンヌ<Hans im Glück Verlag/メビウスゲームズ>

★幸子インザスカイ<君とアロル距離>


★ブラフ<Ravensburger>

★ラミーキューブ

★ロイヤルターフ<ALEA>


なるほど、な5作品ですね。
次回は、この5作品の順位発表と、その選考理由などを書きたいと思います。


ではではー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿