2015年12月21日月曜日

20151220 ボードゲームイベント「シュピール探検隊」開催!(前編)

ボードゲーム会を開きたい!そう思い立って数ヶ月、ついに初めてボードゲーム会を開くことになりましたー!


ありがたいことにスタッフとして、チラシの作成やら、朝の会場段取りやら、ゲームの持ち込みやら、とにかくいろいろ手伝って頂いた友人多数。感謝の限りであります。そしてこれが、そんなスタッフみんなのバッジ。
絵のモチーフは皆さんご存知のあれです。そうです。ヘキセンレンネンです。
夢と魔法に溢れるレース、ヘキセンレンネン

ちなみに筆者が主催として前日の夜徹夜で用意したゲーム達

そして、みんな安心充電セット!

そんなこんな準備をしながら、不備がないか心配で眠れない夜を迎え、ついに当日の朝。向かう先、区民館に掲示される団体名「ドイツ文化交流会」笑

名称更新するの忘れてました。並ならぬ文化感をだしてますね。いや、ボードゲームは文化そのものだ、と内心つぶやきつつ。

こちらが会場。
初めてなので、いろいろ試行錯誤しながらセッティング、プロジェクター使ったりとか色々なこと考えて。

飲食スペースを1卓設けました。そしてそこには横暴編集長という大喜利系のアイテムを設置。みんな空いた時間に作ってくれたようで、この試みは大成功でした。



そしてこちらは、スタッフにより持ち込まれたゲーム達。



20人弱の小さなゲーム会とは思えない持ち込み量笑。スタッフのイキリ具合を感じてもらえればと。

持ち込みゲームはメニューのように仕上げて、初心者の方々にも選びやすいように。エミが夜な夜な作成してくれました。感謝!

こちら受付。
入り口もエミがデコってくれて華やかに。
ユウヤの段取るプロジェクター。
要所要所で活躍を見せました。次回はさらなる有効活用を目論み中です。

こんな感じで、初めてのボードゲームイベント「シュピール探検隊」はスタッフの多大なる尽力の賜物で、とても良いスタートを切れました!

次回の記事で、ゲーム会の様子をお届けできれば、と思います\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿