2016年2月14日日曜日

20160213 ブレーメンズゲーム会@戸越公園

今日のゲーム会はいつものブレーメンゲームズメンバー、タカフミ・ユウヤ・エミに加えていつもよく遊んでいるキョウチャン・ケイチャンと一緒にゲームをしました!

【ギフトトラップ】
仲良しメンバーならでは、ということで「ギフトトラップ」。場にあるプレゼントのうち、「自分が欲しいプレゼント」と「各プレイヤーにあげたいプレゼント」を選んで、お互いにマッチングすれば得点がもらえます。ユウヤは、ことごとくプレゼントをもらえず、「もらい下手」の称号を得ていたり笑。改めてお互いの好みが分かったり、知った仲で遊ぶのがやはりオススメ!

【操り人形】
筆者タカフミの大一押しゲーム「操り人形」。プレイヤーは、暗殺者や建築家など8種のキャラクターを裏で操り、金を得て建物を建てていきます。5人という最適人数(だと思っている)の中、熱い心理戦が始終繰り広げられていました。タカフミが経験値もあり、順調に先行逃げ切りの展開かと思いきや、ラスト4ターンくらい悉く暗殺者に封殺され、無念の2位。悔しい!やっぱり良いゲームだー。

【ハンズ】
眠気を吹き飛ばして挑むのは、アクションゲーム「ハンズ」。最近のお気に入りゲーです。同じハンドサインが他プレイヤーとマッチングすれば得点。やはり、オレンジのダブルハンズカードの存在が良いアクセントになっていて、ゲームの良い緊張感が生んでいます、思わずニヤけ顏になるあの感じ、最高です笑。またやりたい!

【クレイジータイム】
このゲームも最近ハマっている「クレイジータイム」。キョウチャン・ケイチャンは体力尽きて寝静まる中、ブレゲメンバー3人で挑みます。気付きました、「時のルールが2つ以上同時に発生する場合、時のルールは発生しないものとする」というルールをよく紐解くと、【タイムマシン】で【時の一致】が発生した時も無効化されるんですよね、その後プレイはさらなるカオス状態に。お互い「これは、大丈夫だよね?w」とか言いながら協力プレイの様相を呈していました笑。深夜に脳汁溢れ出しながら、10ゲーム程プレイし、皆力尽き。。。。

いやー、どれも面白かったけれど、「ギフトトラップ」は折を見てまた遊びたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿