2016年2月22日月曜日

20160221 ゲムマ準備も進めつつ

この日の午後は、脱出ゲームに参加するユウヤということで、タカフミとエミでゲームマーケット2016春の出展準備を進めることに。
原宿DAISOで使えそうなアイテムを物色。100均ていろいろありますね。良い感じのフレームもみっけ。


ユウヤを待ちつつ、ブルックカフェへ。原宿のこのカフェは、地下が異様に広く、めちゃ混みしているわけでもなく、ブレゲメンバーの密かなオススメスポットだったりします。
昼ご飯食べてなかったので軽食をば。シフォンケーキもうまかった!

テーブルも木調で良い感じ。ゲムマの準備をパソコン2台でカタカタしてると、ユウヤと会社のパイセンのりさんと合流し、まずはエミの持ってきたピクテルで遊びました。

【ピクテル】
その①
その②
透明なピクトグラムを重ね合わせてあるシーンを演出するゲーム。想像力を刺激するオシャレゲームです。
上の写真①と写真②は何を表しているかわかるかな?
(正解はこの記事の1番下にあります)


コードネーム】
最近話題の「コードネーム」を遊ぶことが出来ました!25枚のキーワードから、自陣営のキーワードを連想させるコードをヒントとして伝えていく対戦型協力ゲーム。考え方というか、モノの捉え方が似てるとうまいことマッチングします笑。発想を飛躍させずに、ストレートに考えた方が良いかも。多人数でわいわいできるパーティー寄りのゲームですね。楽しかったです。

そんなこんなで今日も遊びに遊んで終了!



(ピクテルの正解は、①豆まき、②コンビニ でした!)

0 件のコメント:

コメントを投稿