2016年5月12日木曜日

20160424 シュピール探検隊#2 ありがとうございました!

果たして何人集まるのか期待と不安の「シュピール探検隊#2」でしたが、フタを開けてみれば40人弱もの方々に遊びに来ていただいて、非常に充実したゲーム会となりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

前回と同様に準備をしていたわけですが、2回目なので幾分スムーズにいけたかなと。ゲームは衣装ケースにかっつり詰めこみました。

メンバーで話し合い、持ち込みゲーム数を約100超に絞ったつもりだったのですが、やはりあれもこれもと予定の2割り増しです。そんなに遊べないのはわかっているけれど、なんか詰め込んでる時間が楽しいんですよね。

車に乗せていざ出発!
なかなか良い感じに収まってます。

会場の小岩区民館の入口にもきちんと「シュピール探検隊」の文字が。嬉し恥ずかし。

会場につくと、持ち込みゲームを箱から出してあくせく並べていきます。わくわく。

スタッフのオススメ【勝利への道】を片手に。

なお、このシュピタンは、主催タカフミのお友達が多めで、お客さん層としてはかなりライトよりかと思います。その中でプエルトリコを持ち込むのは個人的な趣味であり、懐古です笑。いつか遊べる日が来るはず。

受付もセッティング完了。いつも可愛らしく手描きで描いてくれるスタッフに感謝。

会場の様子。前回の会場の約倍の収容面積のため、人数増えてもゆったり遊べてよかったです。

飲食卓では水気に強い(?)ピクテルのお題を並べたり、ちょっと時間が空いた時に読める書籍を並べたり。
スタッフが脱出成分多めなので、謎解きの本も混じってます笑。

予想を超えてより多くの人に参加していただけたので、たこ焼きサービスを行いました笑。このたこ焼き屋「たこ田信玄」さん、週に1度は食べるのですが絶品なのです。小岩駅のちょっとした名店。

遊ばれたゲームたち
軽めのゲーム中心に、アクワイアといった中量級ゲームまで、色々遊んでいただいたようでよかったです。

主催のスケジュール的都合で、年に3回程度しか開けませんが、また第3回を8月頃に開けたらいいなぁ、なんて考えてます。

ではー。


0 件のコメント:

コメントを投稿