2016年2月22日月曜日

20160220 入稿完了祝いー!!

どもー、ブレーメンゲームズのタカフミです!

先週、私達ブレーメンゲームズの処女作の入稿を完了しました!ということでお祝いの焼肉パーティーです。ブレゲメンバーは肉が好き。

久しぶりにいいとこの焼肉屋さんで食べました。しかしこちらのお肉、ブレゲメンバー3人に対して4枚切り。。ということは!?

そーです。
リアルバッティングゲームと化しました笑。バッティングしたら、何も食べられない(>_<)とはならずに、バッティングしても残りのお肉食べれる初心者ルールを採用したので、最後まで美味しく楽しく食べることができました。仲良きことは美しきことかな。

お肉食べたあとは、3人でいつもの戸越公園へ。その日、ユウヤが秋葉原イエローサブマリンで手に入れた戦利品を嗜みながら眠りにつきました。

翌朝。ボードゲームに囲まれて朝食のトーストを頂きます。ボドゲとともに生きる。

そうでした。今日は、ゲームマーケット神戸の開催日でした。
テレビ画面にツイートを映し出し、雰囲気だけでも感じ取ろうとします笑。私達も2016春に出展予定なので、ディスプレイの仕方など、諸先輩方のツイートを参考にさせていただく所存でございます。

そんなツイートデックを横目に今日もゲームで遊びます。

【バルーンチャレンジ】
なんとエミさんが一目惚れし購入にまで至った作品。(エミさん自身が購入するのはこれが初めて!!)
気になっていたので、このタイミングで遊べて良かったです。手持ちの風船カードの数字の合計値と、場に出ている風船カードの枚数をうまく調整していくゲーム。簡単で悩ましく、イラストも可愛いので、誰にでも勧めやすいかな、という印象を受けました。

【カルバ】
お次はカルバ。すごろくやさんで発売されて以来、何かと話題になっていました。毎ターン、全員が同じタイルにより、配置をしたり探検隊コマを進めたりするのですが、やはり各自の思惑が交錯し、三者三様のタイル配置になっていきます。ユウヤが全ての探検隊コマを目的地へ向かわせることに成功し勝利しました。面白いですね。
筆者の好きなゲーム「テイクイットイージー」に探検隊のテーマとシステムを組み込んでより親しみやすい作品になっていると思います。

【アンユージュアルサスペクツ】
ブレーメンゲームズメンバーでアンユージュアルサスペクツを遊びました。
なかなかうまくいかず、3ターンで失敗。なかなか難しいですね。
プレイ中の一コマ。似合っているのでは!?笑

てな感じで、今日のゲーム会は終了でーす。「バルーンチャレンジ」も「カルバ」もまたやりたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿